人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート その2

今日は予定では昨日パテヌリしたところのペンキ塗りを終わらせて、ちょっと他の事もできるかな、と考えていたのですが・・・・甘かった!!ペンキ一回塗り(2、3回塗らないと仕上がらない)で時間切れでした。。。
実は僕のミスでペンキの配合を間違ってはじめに作ったペンキがややグレーがかってしまい、捨てるなんてもったいないので、「そうだトイレを綺麗にしよう」という事で軽い気持ちでトイレの壁を塗りだしたら、これが暑いわ、狭いわ、でこぼこやわ、で悪戦苦闘結局半日費やしました。。。いずれやらないといけない箇所だったので良いのですが、本当は先日石膏ボードで埋めてもらった一階の部分を終わらせたかった・・・

それでもジャイアント・タダさんが来てくれたから一回塗りも終わった様なものです。

ラストスパート その2_b0157571_23563160.jpg


すごいでしょ!届いちゃうんですよこの高さが!!!(嘘です。さすがに脚立にのってらっさいます)

そのタダさんがさらにこの天井付近の塗りの難しい部分 ー梁や天井のこげちゃに白が移る危険性があるんですーをマスキングテープ不足と作業を早めるためにマスキング無しでやれる方法を考案。本人の希望でジャイアント・タダあらためマスキング・タダ、またはマスキングいらず・タダと改名されました。面倒なのであれこれ略してTDキングさんにします。笑。

明日は朝からKぅGさんが来てくれます!久々です。二階の窓枠をやり直す必要があるのですが、そのための下準備をやる予定。そして午後からは再びTDキングさんも登場してくれます。頼もしい!

明日もラストスパートです〜!(ふぅ)

あ。そう言えば今日は珍客がありました。1人で作業していた時に、通りに出て何かを洗っていたら、「どもー」と声をかけられて、ふとみると初めの頃に作業に来てくれたりも下ニッシーことミノルくん。仕事で近くに来たついでにのぞいてくれたそうです。
彼が来てくれたときはそう言えば床がまだなくて、だから今の姿をみてびっくりしていました。
その後少し話してから帰っていったのですが、すぐに携帯がなり、なんやろう?と思ったら
「クーラーいります?友達が引っ越すから一台ゲットできますよ」と。えー貰えるんですか!

なんだかここにきて再びこれまで関わった人達が出入りしてくれたりしてて、ちょっと何かの「終わり」みたいな雰囲気になってるではないですか。皆さんに助けられながら、なんとか工事終わらせますよー!

本当に皆さんありがとう!
by iftift | 2009-08-07 00:05 | 改装の記録・renovation


<< ラストスパート その3 ラストスパート。その1 >>