人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり。。。

先週、私は大学の為、改装お休みでした。
煎茶を学んだのですが、みなさんは、煎茶ってご存知ですか?
私は、はじめて煎茶を飲みましたが、驚きの味でした!
小さい急須から、数滴、雫のように落ちてくるお茶を、
これまた小さな茶碗にうけ、小さじ一杯あるかないかの量を飲むのです。
凝縮されたお茶の味は、あまい!
お茶とは思えない程の、甘さと深さを舌の上で、じんわり味わう感じです。
煎茶にまつわる話もとても興味深いもので、
また、機会があればブログにアップします。

先々週の土曜日は、私一人で、こ、こどく〜。。。だったのですが、
月曜日は、NY滞在中からの友達で、
フォトグラファーの竜也くん、出版/企画のタダさんが来てくれました。
二人が天井や柱をワトコオイルで磨いてくれました。
木に少し深みがでてきました。
上向き作業だったので、結構大変だったと思います。。。
ありがとうございました!
人が来てくれるありがたさを痛感する月曜日でした。


やはり。。。_b0157571_0274158.jpg

by iftift | 2009-02-24 00:28 | 改装の記録・renovation


<< 一休みして二条城と京都国立美術館へ ごぶさたしています。庭?作って... >>