人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い。寒い。

今日はしないでも雪が一瞬ちらつくくらい寒い日でした。中津周辺も10秒間くらい雪が降りました。でもおおむね晴れ。無降雨神話顕在。

それはさておき、親方KぅGさんが風邪でダウン。
不安いっぱいの素人チームはそれでも少しは改装を進めるべく以下取り組みました!

キッチンに収まる予定の流し台、ガスレンジ代、ほこりまみれの冷蔵庫をクリーニング、「ピカール」という研磨剤で磨き。

玄関の片づけとモルタル塗り。

玄関に置いてた、この長屋でもともと使われてた引き戸などをばらしました。何かに使えそうなのはガラスなどをはずして二階にキープ。何に使うのだろうか。。。
寒い。寒い。_b0157571_1575156.jpg

>ura/aki  ↑こちらシンプルな引き戸。3種類くらいの違いのガラスが入った引き戸などもあり、作り上手くできてるなぁ〜と感嘆。昔のだから全てが木で作られていて、はめ込みの仕方とかパズルのよう。解体の楽しみ発見。<

その他も壁のビスもみをとうとう終わらせることに成功。やりました・・・・
そして調子に乗ってパテを塗ったのですが、これがいけなかった。
やり方を間違えてしまったのです!!!素人チーム勇み足。。。
>ura/aki パテやっておけば〜、次が楽になるのでわ〜と思ったのに、
まったく残念です。か、かなしい。。。<

長屋の改装をしていて一番感じることは、もともとあるものを0に戻して、また何かをするという作業の大変さ。そういう意味でも自分たちの失敗をまた取り返すのは骨が折れます。
くそー。でもちゃんとやり方を調べてリベンジだ。やるぞ素人チーム!
いったい誰に語りかけているのだろうか。きっと自分自身!?
>ura/aki やるぞ素人チーム!失敗は発見でっす!<

ではではまた来週に続きます。
寒い。寒い。_b0157571_1574143.jpg
玄関モルタルを塗る
by iftift | 2009-01-11 00:49 | 改装の記録・renovation


<< 侵入者!!犯人は・・・ 改装速報。 >>