<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新年早々

長家の修理をしましたー。
新年早々、プチ新年会も含めて、
えーい、修理もしちゃえ!今しかない!
と、鼻息荒く、台所の天井部分にあった、
隙間を木や藁やビニールで埋めました。
隙間といっても、そんじょそこらの隙間では、ありません。
犬が入って来れそうな状態で、
風が、ひゅーひゅーと入ってくるので、
冬の長家は、コートを着ても寒い状態だったのです。

私達が、長家にいない間に、どうやら、
ちゅーたろうーやイタチやらが、
滞在していたらしく、お砂糖一袋、
むぎ茶お買い得パックもやられ、
台所周りが荒らされていたので、これを機会に、
修理もしちゃうことに。

おかげで、少し風がましになりましたー。
その後は、みんなでプチ新年会。
氷見から持ってきた魚にあう味噌で、
味噌鍋をしましたー。
氷見の滞在先の大家さんは、漁師さんで、
魚にあう味噌を開発した、
麹入りの味噌です。
めっちゃうまいです!
ヤママス醤油の菊、おすすめです。

ちなみに、詰めた藁は、静岡産。
藁ほしいな〜と言っていたら、
友達が、静岡に住んでいて、
米を作っているので、
藁を送ってくれましたー。
米も送ってくれたのですが、これまた、さいこうーにおいしい!
b0157571_19555625.jpg

b0157571_1956841.jpg
b0157571_19561957.jpg
b0157571_19562812.jpg
b0157571_19573891.jpg
b0157571_19575180.jpg
b0157571_1958126.jpg

[PR]
by iftift | 2011-01-09 19:58 | 改装の記録・renovation

新年あけましておめでとうございます!

2011年になりましたー。
今年も、よろしくおねがいいたします!

私ことura/akiは、富山から大阪に帰ってきました。
12月24日の夜に大阪に着き、
私が発ったその後、大雪になったようです。
という事で、大雪を見る事なくでした。
富山談は、長くなるので、また、会った時にでもしたいと思います。

ではでは、今年もみなさんにとって、
すばらしい2011年でありますように。

アキ
[PR]
by iftift | 2011-01-03 22:47 | 雑感/ura/aki