<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭から朝鮮人参???

b0157571_2013511.jpg
長屋近くのギャラリーPANTALOONにて、
太田氏の作品を見ました。
アルミのシルバーのコップに氷が入れられ、
表面にできる水滴が少しづつ透明の管を通って、
下にあるガラスのビーカーに集められる。その水は、ガラスのコップ達を通って、
一点のガラスのコップに一滴一滴水がたまっていく。その水は冷凍庫へはいって、またもや氷。と、循環的な感じとシルバーと透明という繊細な色合いがとても印象的な作品でした。http://www.pantaloon.org/exhi_ohta.html

長屋の方は、庭のコンクリートを剥がしました。
おまけに、床下より庭の方が高いので、
このままでは雨が床下に流れてきます。
土を新しく入れる為にも、
土を運び床下と同じ高さにしました。
えっさほいさと運ぶ運ぶ。
軽トラ分くらいは運んだでしょう。
b0157571_20132824.jpg
b0157571_20134327.jpg
b0157571_20135250.jpg


白骨死体とかでてきたらどうしよう。。。とか言うなか、
むむむ!!!白いものが。。。ま、まさか?!
引っ張ってみると、ズズズズズズーっと
1m近いエイリアンのしっぽのような根がぁ〜。
かなり気持ち悪いです。
朝鮮人参だったらよかったのに。。。
b0157571_2014873.jpg

[PR]
by iftift | 2008-09-29 20:16 | 改装の記録・renovation

さてさて

ift メンバーのmamoruくんが、
アーティストレジデンスの為
カナダに出発しました。
こちらが、カナダからのレターです。
http://blog.livedoor.jp/soundartist77/
タイトルが「さむっ」から始まってるのが
ゆかいでしたが、さらにアーティストとして
力を蓄えて帰ってくるでしょう。
6週間後に帰ってくるらしい。

先日のKうGさんの見解では、
長屋は11月末はかかるだろうという感じ。
きっと、最もよい時に出来あがるに違いない。

今回、ようやく、床下の木組ができた!。。。と思う。
高さの基準を出すのに、一苦労。
mamoruくんと「あーだ、こーだー」といいながら、
何度もやり直し。
ようやく、できそうな。。。
b0157571_22263274.jpg


床下の木組みは、丸太で出来ていた。
その廃材の一部を捨てた。
なにかに、使えそうなんだけど。。。
誰かに使用される事を祈る。
b0157571_22261662.jpg
b0157571_22264526.jpg


大変な改装中にも、ユーモアを忘れないKうGさんと、
疲れてくると改装で頭が一杯になっている余裕の無い私。
本日、マザーテレサの映画を見ながら、
ユーモアは必要だと思う今日。
改装中にユーモアを身につけるを目標にがんばりたいと思います(笑)。

で、今週末は、
柱を一本真っすぐにして(すでに3本は真っすぐに)、
庭を覆っているコンクリートを剥がし、
屋根の瓦を降ろし、ベランダを降ろす。
[PR]
by iftift | 2008-09-25 22:29 | 改装の記録・renovation

しばしの別れ。

久々に13日、14日、と土日両日作業した。

完全に裸にされた一階部分は爽快ですらある。
庭にこんもりつまれていた廃材はトラックの荷台にこんもりつみあげられて運ばれていきました。(KうGさんありがとう。)

体的にもけっこうしんどいはずなのに、
毎週末の作業を楽しみしているのはなぜだろうな〜?と思ったんですが、
きっと夢中になれるとか、人と何かを作っているのが楽しいんだな、と思います。

でも22日から6週間海外で仕事なので、しばしの別れ。
帰ってきたころに、もう床があり壁があり・・・だろうか!?
[PR]
by iftift | 2008-09-15 10:06 | 雑感/mamoru

new face2

本日は、買い出し。
コーナンプロで2トントラックを借りて、
材料を購入。
b0157571_18363437.jpg

その横で見守るは、カエルくん。
初登場!!!。
私にひきづられ、コーナンまで行く。。。
b0157571_18365477.jpg


。。。。。
で?

他の写真わ?内装の進み具合わ?

と思われるかもしれません。

。。。撮り忘れました(汗)。
次回、今の状況をアップしたいと思います。
[PR]
by iftift | 2008-09-07 18:38 | 改装の記録・renovation