カテゴリ:改装の記録・renovation( 57 )

new face2

本日は、買い出し。
コーナンプロで2トントラックを借りて、
材料を購入。
b0157571_18363437.jpg

その横で見守るは、カエルくん。
初登場!!!。
私にひきづられ、コーナンまで行く。。。
b0157571_18365477.jpg


。。。。。
で?

他の写真わ?内装の進み具合わ?

と思われるかもしれません。

。。。撮り忘れました(汗)。
次回、今の状況をアップしたいと思います。
[PR]
by iftift | 2008-09-07 18:38 | 改装の記録・renovation

new face

新しいスケットニッシーことminoruくん登場です。
本日の、マイ フェーバリット写真は、
「改装後、ラブリーなソフトクリーム屋で。」
似合わない強面の二人
ええ顔してます。

b0157571_23132689.jpg


もう、床の骨組もありません。。。
馬がかえそうです。

b0157571_239347.jpg

b0157571_2391611.jpg

[PR]
by iftift | 2008-08-17 23:19 | 改装の記録・renovation

今週のヒット

やっぱり、これです。
「脚長ハッチーVSトミー」
ジェット噴射を片手に攻撃するトミー。
格好いけてます。
b0157571_23234812.jpg


KうGさんが用意してくれた道具達の横で
まもるくん ポーズ。「仕事が早い 竹○工○店!」的。
腰に当ててる腕が、妙に硬いぞ。
b0157571_23235931.jpg


今回も、壊しまくるKうGさんとトミー。
男の肉体労働は、かっこいいっす。
『男に産まれたかったぁ〜。。。』
だんだんその中に馴染んでいく私。。。
増々女子度が下がっていってるぞ。
危険です。
b0157571_23241431.jpg


本日のお昼は、KZの手作り弁当。
とーーってもおいしいかった。
女子度高いぞKZ。
やっぱり、手作りお弁当は
精神的にも栄養を与えてくれます。
いつかおいしいお弁当をつくるぞっ!
決して、長屋改装中ではありませんが。。。
あしからず。
b0157571_23242697.jpg

[PR]
by iftift | 2008-08-15 23:35 | 改装の記録・renovation

階段ピカリ。柱もピカリ。天井ぽたぽた。

昨日は地味な作業の連続。

でも、改装の面倒を見てくれている!?KうGさんが細かく必要なものを用意してくれていて、涙!「どのくらいやるんかな」と皆独り言を言いつつ作業開始。
先週の解体時よりも風がなく、裸電球が妙に暑い・・・。すごいですね電気って。

あぶない釘を抜いたり、ペーパーかけたり、
オイルやペンキやつかいながら、階段、柱、天井の見た目を整えたり。

階段ははじめからは想像できない仕上がり。今後踏まれていい感じになっていくのかな〜
柱もどこかしら赤みをとりもどし!?「へぇ〜こんな色に」と言う感じ。

結構、天井ペンキ塗りが思ったより進まず。
皆、自分で塗ったペンキがぽたぽた顔に・・・頭に・・・
ペンキがなくなりタイムアウト。

今日もレギュラー助っ人のトミーが大活躍。


b0157571_1681419.jpgb0157571_1684879.jpgb0157571_1691814.jpg
畳など取り払った1階部分 / 階段をオイルで / 天井のペンキ塗り
[PR]
by iftift | 2008-08-03 13:09 | 改装の記録・renovation

解体 その1

長屋の解体が始まりました。
あつかったぁ〜。
KうGさんとトミーのおかげで、
天井も壁もほとんどはがれ、
ゴミとちゅー太郎のフンの山。

今朝、色々なものを破壊していたトミーはケロっとした顔で、
ゴミひろい役の私は、体全身が筋肉痛。。。イタイ(TT)。。なぜ。。。

写真、強盗みたいですが、強盗ではありません。m(_ _)m

b0157571_13545485.jpg
b0157571_13551521.jpg

[PR]
by iftift | 2008-07-27 13:55 | 改装の記録・renovation

どさっ。

解体。なかなかに凄まじい体験でした。

そして、手伝いに来てくれたコウジさん、トミーの解体経験値のおかげで、予想以上にうまくいったと思いました。お二人にほんと感謝!!!!!

詳細は。ura/akiちゃんが画像、動画などアップしてくれると思います。
体のあちこちが痛みだした・・・。

よろすく。
[PR]
by iftift | 2008-07-26 20:24 | 改装の記録・renovation

今日はいよいよ解体!

いまから解体に出発です。

数名の方々に助けられて・・・果たしてどうなるか!
乞うご期待。

みんな熱中症とかならないように!
[PR]
by iftift | 2008-07-26 08:57 | 改装の記録・renovation