「長屋の改造資金が尽きてきた!(危機)」

という事で、makoto, mamoru, aki/uraでミーティング。
結果、「稼ごうではないか!」という事に。
その1.路上ライブをする
その2.プチバイトをする
その3.フリマでいらないモノ売る
音楽好きのmakotoさんは、その1をやりたっかたらしいが、
「もうからなーい。誰が歌うのだー」と残り2名全力で反対。
プチバイトは、見つけてからということで、
とりあえず、フリマをやることに。

長屋の改造の裏側(場所ではないですよ)で、
makoto`s wifeのReikoさんが
フリマで大活躍です。
ディスプレイいけてます!
店みたいです。
b0157571_21361059.jpg


先週は、私とMinoruくん、初参加。
Reikoさんから引き継いだフリマ経験を活かしながら
ディスプレイするMakotoさん。
仕事柄ディスプレイの得意なMinoruくん。
太陽の塔をバックに
なかなかいい感じじゃないですかぁ〜。

しかしながら、あいにくの雨。
途中で中止。
振替えという事で1月再びフリマに。

数十年ぶりに、フリマに来たので、
今回は、下調べという事で。。。

自宅帰宅後
Minoruくんから電話。
M:「ちょっと語ってもいい?」
U:「えぇ。。。語るの〜?」2〜3時間なったらどうしよっ?!と引き気味の私。

M:「今日、行けてよかった。売るっていう事の原点が間違ってたぁ。
これいい!って思う喜び・感動が原点に必要やなぁって思った。
俺自身も、iftを少しでも手伝おう、お金出そうと思ったのは、
いい!って思ったから、そうできた。」

大体こんな具合で、以外と短かった。。。

フリマ途中で中止になったけど、
私も行けてよかった。

b0157571_21362493.jpg
b0157571_21363581.jpg

[PR]
by iftift | 2008-11-28 21:38 | 雑感/ura/aki


<< gift に ついて 1115 >>