さてさて

ift メンバーのmamoruくんが、
アーティストレジデンスの為
カナダに出発しました。
こちらが、カナダからのレターです。
http://blog.livedoor.jp/soundartist77/
タイトルが「さむっ」から始まってるのが
ゆかいでしたが、さらにアーティストとして
力を蓄えて帰ってくるでしょう。
6週間後に帰ってくるらしい。

先日のKうGさんの見解では、
長屋は11月末はかかるだろうという感じ。
きっと、最もよい時に出来あがるに違いない。

今回、ようやく、床下の木組ができた!。。。と思う。
高さの基準を出すのに、一苦労。
mamoruくんと「あーだ、こーだー」といいながら、
何度もやり直し。
ようやく、できそうな。。。
b0157571_22263274.jpg


床下の木組みは、丸太で出来ていた。
その廃材の一部を捨てた。
なにかに、使えそうなんだけど。。。
誰かに使用される事を祈る。
b0157571_22261662.jpg
b0157571_22264526.jpg


大変な改装中にも、ユーモアを忘れないKうGさんと、
疲れてくると改装で頭が一杯になっている余裕の無い私。
本日、マザーテレサの映画を見ながら、
ユーモアは必要だと思う今日。
改装中にユーモアを身につけるを目標にがんばりたいと思います(笑)。

で、今週末は、
柱を一本真っすぐにして(すでに3本は真っすぐに)、
庭を覆っているコンクリートを剥がし、
屋根の瓦を降ろし、ベランダを降ろす。
[PR]
by iftift | 2008-09-25 22:29 | 改装の記録・renovation


<< 庭から朝鮮人参??? しばしの別れ。 >>