思いつき。

昨日、ふと寝る前くらいに思いついた事があるからざっくりと書きとめておこうかな。

この前、嫁と日帰り温泉をしたのだけど、要するに半日部屋借りて、飯食って、温泉はいる。みたいなことだ。カップルコースとかってのもあって(僕らがいったのはそういうのではないけど。。。)貸し切り風呂、昔で言う家族風呂かな?が使える様なコースもあった。

そのとき思ったのが、ある程度人はそういうプライベートな感じとかを家ではない外で味わう事に関心があるのだな、という事です。

でも、そこの仲井さんとかとちょっとした会話をしたりすることでなにか旅感と言える様な何かも得るわけです。きっと。だから何もかも貸し切りで誰とも接しない(とかは無理だけど)だともちろん味気ない。お茶の世界の様に、それがもっと亭主と客という関係を楽しむ事であれば、隔離されてるけど、そこに密な他社との関わりもあり、安心した空間(ある意味緊張だけど)でそういうやりとりを味わえる。そしてそれはとても幸せや満足を与える事になりそうな気がする。

そこで、もしiftがリノベーションしていいスペースになったら、そういう事ができたら面白いな〜。と。なんというか日帰りカフェ(一定時間貸し切り。)のような。ま、昨今カフェブームでカフェ過剰だから行く日と場所を選べば、事実上貸し切りなカフェはあるのですけど(笑)コンセプトとしては悪くないんでは?? どう思います?? と、中空に質問を放つ。
[PR]
by iftift | 2008-07-14 11:14 | 雑感/mamoru


<< 今日はいよいよ解体! こんな夢もある。 >>