地図!とプチ改装報告

地図がない!とのお叱りをいくつか頂いたので。どこかにあった気もするが貼付けます!

b0157571_1919317.jpg


それと昨日、前々から作りたかったコートハンガー?作りをやりました
玄関には即席の看板を出し、その横に立てかけてある竹の棒が今回の再利用さんです。
この竹の棒はもともと階段付近でてすりのような感じで置かれていた気がします。
そいつを再利用です。

b0157571_19223620.jpg


竹の棒をリサイズして、S字金具ロング?とヒートンネジという輪っかになったネジと、端材で、
玄関脇の壁に、久々のインパクトでグゥイングゥインとやりました!

こんな感じ↓

b0157571_19265187.jpg


ものの1時間もかからずに、はい完成。なんか不思議と竹が「和」を主張してきます。。。
まーぶかっこうでもないでしょ? おしゃれでもないですけど。
明日以降冬の間に長屋来る方々はどうぞご利用ください!せっかくつくったからかけてください!
膝かけようにコートを持っておきたい人も、ブランケットなど用意しているのでコートはコート掛けへ!
(ちなみにハンガーをかけると場所をとってしまうのでS字フックに引っ掛ける感じにしてます)

b0157571_19295266.jpg


そしてこちらも寒くなってきて必要をかんじてたすきま風対策。
がっつりはできないので、隙間テープを庭側の戸に貼付けたり、
天井部分の隙間に・・・ビニール袋を詰め、木材でブロック・・・・完全に応急処置ですが。。。
あと少しやる必要があるので、金曜にしようかな、と思ってます。

b0157571_2223410.jpg


そして昨日は二人お客さんが来てくれました。

こちらバンドエイズというユニットでかなりおもしろい「遊び」作品を生み出している星野くん。
作品映像などを見せてくれましたがどれも過激に面白かったです。また何かの際に作品紹介できたら、と思います。

b0157571_19343438.jpg


そしてもう一方なんとmixiのコミュを見て興味持ってきて下さった絵描きさん。ちょっと名前掲載許可&画像もとりわすれたので、掲載断念。残念。

明日金曜日の初lifting partyですが、いろいろと改めて資料を見返したりあらたにリサーチしてて、やはりArvo Partは素敵だなーと感じています。お時間あれば当日飛び込み大歓迎なのでふらっと来て下さい。だいたい、はじめの30分くらいCDかけつつ話して、DVDが1時間半くらい、で最後にもう一曲CDでみたいな感じで行こうと思ってます。はじめて彼の音楽に接する人でもシェアできるように考えてますので!
[PR]
by iftift | 2009-12-17 19:41 | 改装の記録・renovation


<< LiftING party 1... "LiftING&q... >>