残り15% その1

はい。まだあるんです。

その1つ。電気関係!
今日は朝から電気屋さんが来てくれました。

b0157571_1514564.jpg


自分たちでコンセントもつけなきゃいけないと思っていたので、幾つかはすでにつけてたんですが、もちろんプロの手際は違います。勉強させてもらいましたー!

b0157571_15308.jpg


壁に穴をあけて、そこにコンセントをはめこみ特殊なC字金具で石膏ボードをコンセントボックスとではさみこみ、上からカバーをつけて完成みたいな感じです。僕は音響とかをいじる関係で電気コンセントやらタップ等も時々作ったりするので多少は心得があったのですが、壁を切るところからははじめてでしたー

お昼過ぎには終わったので、前々から気になっていたキッチンの窓のべたべたの油汚れを落としまくりました。信じられないくらいベタベタ。。。でも以前トミーくんが持ってきてくれたのかな、通販系の洗剤をつかったらこれまた信じられないくらいおちる!時間はかかりましたがかなりとれました。きっと気になっていた人多いはず、今度見て下さい。

そして夕方には終わったのですが、1階で少しぼーっと休憩し、夜に再びmakoto社長参戦ののちに床の仕上げ開始!

b0157571_1575233.jpg


通常床仕上げ用のいろいろな塗料とかニス的なモノを使うのですが、耐久等はおちるかもしれませんが、makoto社長が最近力を注いでいるubdyという木の雑貨ブランドの手作り器などの仕上げに使われている蜜蝋+オリーブ油の天然仕上げ剤を使う事にしてみました。二階はこの前すでにmakoto社長によって塗り込まれていたのですが、実は1階はまだやってませんでした。
iftのこれからの事をあれこれ話しながら、途中ちょっと休憩しながら、終わったのは11時。
お疲れ様でした!

最近恒例の なに■の湯に僕はチャリで。makoto社長はまっすぐ家へ!

次は木曜日に行こうかなー
[PR]
by iftift | 2009-09-09 02:04 | 改装の記録・renovation


<< 残り15% その1とその2の間に ift thanks givi... >>