スパートその8 プチ作業

どうもー、今晩ワ(現在夜)。
久しぶりにブログ書き込みするaki/uraです。
暑いですが、みなさんお元気ですか?
あつーーい夏をお過ごしですか?
私は、最近は元気です。
ちょっと前は、ダウンして潜水してましたが、浮上してきました。(笑)

この間、ひさびさに長家の作業に入って、
掃除機をかけてる時、
一年間が走馬燈のように思い出して、
いろんな事あったなぁ〜と、一人思いふけっておりました。

さてさて、昨日は、無農薬でベランダ栽培や農家の応援、造園などしている
空庭さんが来てくれましたー!初登場です。
スイカ片手に、お手製のゴウヤジュースを持ってきてくれました。
b0157571_2144343.jpg

(ね、スイカ片手に、でしょ。)
蜂蜜とミルク入りのゴウヤジュース、少しビターな味がして
とってもおいしかったです♪。元気がさらに回復(アップ!)。
ほんと気持がうれしいです(涙)。
b0157571_21435425.jpg


前回やってもらったトイレ近辺の壁に、防水の為ペンキを塗って、
2階窓付近の瓦の漆喰をさらに、上から重ね塗りをしました。

b0157571_21441616.jpg
b0157571_21442515.jpg

(ペンキを塗ってるというより、そうじのおばさんみたいです。)

前回やって、撮り忘れていた2階の壁。
KうGさん、トミー、まもるくん、くじらさん、私で、出来上がった壁、
どうです、なかなかいい感じでしょ。みちがえりました!
b0157571_21443794.jpg
b0157571_21444536.jpg

(これは、新しい作品では、ありません。
反対側の方は、窓がないので、襖を仮でとりつけてます。)

2階の間切上部の壁は、キングさん、フォト竜が、石膏ボードを貼ってくれました。
歪んだ天井にも壁にも負けず(←汗にも負けず風にも負けずみたい)、
めっちゃ奇麗に貼れてます。
b0157571_21445583.jpg

(下の細い古材が見えるように、貼ってくれました。みえます?
これがアクセントになっていい感じになってます。)
b0157571_2145410.jpg

(そして、こちらが裏側。元はこんな感じでボロボロでした。)

残りの壁に、石膏ボードを一人で貼れるかな〜と思って、
チャレンジしてみましたが、、、無理でした(涙)。
お、重すぎます!。ゲホっ。(←急に、病人)
石膏ボードって、結構重くて、半分にしても持ち上げれない事が分かり、
意気消沈。
4つに割っても、脚立に上って、上の方の壁を作るなんて、
「む、むり〜〜〜」と分かりました。
収穫は、『やっぱ、一人じゃ、この作業はできない(汗)』という事でした。
私ができるとしたら、ベースの木枠だったらできるかな。。。と、
今から、筋トレしてる余裕はないので、資材や寸法を考える事にしました。

長家で一番学んだ事は何か?と聞かれたら、
「一人じゃ、できない!」と答えます。
みんなの色々なギフトで出来た長家を、
お披露目する9月5日に向けて、できるだけ進める予定です。
石膏ボード貼り、他、助けてくれる人、大歓迎です!。
よろしくおねがいしまーす。
次回予定では、8/22(土)にやりまーす!
b0157571_21452133.jpg

(いつもあれがどこいった?これがどこいった?が起こるので、
とりあえず小さい道具箱を買ってみた。
ちなみに、扉の黄色か迷ったあげくブルーシートのブルーに合わせてみた。
そんな事は、どうでもいいんだけど。。。)
[PR]
by iftift | 2009-08-16 22:08 | 改装の記録・renovation


<< ラストスパートは続く その1 <画像再アップ>ラ... >>