ラストスパート その6

今朝は8時半集合でmakoto社長とコーナンプロでいろいろ電気、水道関係、セメント、などなどを買い出し。あと個人でインパクトも買いました。思ったより安いがそれなりの買いものです。
b0157571_2229154.jpg

でもやはり自分で買うとなんだか気持ちも違うもんです、工事終盤で買うってのも・・・ですが、やはり改装してみてインパクトドライバーって便利!と実感しての購入です。僕の私物。

さておき今日は浦川、トミー、僕で作業しました。
作業は二階の窓がある壁の石膏ボードはり。
KぅGさんのやってくれたところから引き継ぎなので随分楽です、が・・・再び枠木作り、枠木はめ
と結構手間なことに変わりはありません。トミーと僕でなんとかやりきる。

b0157571_22312915.jpg
b0157571_22313883.jpg


なんとか貼り終えました。aki/uraちゃんが貼り終えた石膏ボードには下地パテと仕上げパテも塗りました、明日ペンキも塗ります。
b0157571_22323554.jpg
b0157571_22324636.jpg


途中で、瓦補修にとりかかりました、コーキング材も買ったので、はがれかかってて、水漏れの原因になっていた瓦を補修したりするのにコーキングして、瓦用の補修材とボンドとしっくいを混ぜたものを塗りました、下塗り、中塗り、上塗りと時間を掛けてやらなければならないらしく、明日は隙間にしっくいをもう少し詰めます、しっくいの袋の説明によると下塗り後は10日!ほど待ってから中塗り、そのあと上塗りとなってて…・あんまり厚塗りしないように書いてあります。とりあえずその様にしてます。

明日は助っ人増えるのでトイレ外壁、トイレ横の壁に塗装パテ?します。あとは水道もつないだり、いろいろやれればなーと言う時に限って、いよいよなんだか体の調子が・・・と思っていたら帰宅してちょっとおかしいので熱を測ったら・・・んー微熱かー。んー。もってくれ俺の体!
今日こそは早く寝るぞー。

b0157571_22353877.jpg

一心不乱に柱にオイルステンするaki/uraちゃん。
[PR]
by iftift | 2009-08-12 22:39 | 改装の記録・renovation


<< <画像再アップ>ラ... ラストスパート(なのか?) その5 >>