ラストスパート その3

今日も暑かった~
久々にKぅGさんが来てくれて、前々から取り掛かる予定にしていた二階の窓周辺に作業を集中。足りない石膏ボードと角材などを買ってきてくれました。いつもありがとうございます!
1階の仕上がりもポイントポイントアドバイス貰いました。

窓枠をはめるにはどうしても壁をつくらないとダメなので結構大変です。
これぞ長屋と向き合う作業!なので、工事行程をお見せしたいところですが画像を撮る余裕なし!

まず古い壁に石膏ボードをはるためには、枠を壁面に作ります、これが難儀です。というのも長屋は歪みがひどく壁は真っ直ぐではないから枠もしなるし、床も天井も平行ではない、加えて石膏ボードのサイズを考えて枠木の位置を調整する必要があるからです。

あ~ほんまに頭も使うんですパズル的に。そして枠が出来たら長屋の歪みに合わせつつボードをカットこれもサイズ計って切って微調整して…という気の長い作業。そうしてようやく片方の壁が完成です!

b0157571_033485.jpg

上の苦労箇所はほとんどこの画像には映ってません。。。でも見違えた。嬉しい。

今日はここでタイムアップ(*_*)

ちなみにキングさんは昨日の作業疲れがでてしまい今日はダウンしてしまいました…申し訳ないです!しかし来週には復活目指すとのメールを下さいました
明日は淀川花火大会です。中津界隈もとても賑わいますよ。

でもちょっと連続して入って汗かきすぎで肌がかぶれてるし、腰もややヤバイ。週末は休むか。。。というわKで。週末は改装お休み。また月曜に、ラストスパートその4でお会いしましょう。

b0157571_0202135.jpg

作業終わりにシャワーを浴びて、淀川にてちょっと涼む。
[PR]
by iftift | 2009-08-08 00:35 | 改装の記録・renovation


<< ラストスパート その4 ラストスパート その2 >>