ラストスパート。その1

いや暑いですね。仕事してても暑い、としか考えられない。笑
b0157571_1933674.jpg


長屋改装も大詰め。(であってほしい)
ラストスパートをかけることにしました。今日から一週間、日曜以外は工事します。
(ご近所の皆様ごめんなさい。)

ひとりでもやれることからやるぞ!というわけで今日は前回の工事で土壁をカバーしてもらった石膏ボードなどのつなぎ目をお馴染みのパテ埋めです。昼から一回目パテ、午後に二回目パテ。
ひとり作業のときは音楽がかかせません。今日はAntony And The Johnsons の free at lastという曲に使われているサンプリングが力をくれました。

そして、パテ乾燥をまったりする間に、これまで庭でくすぶっていた廃材をどういう風にしてゴミとして出さずに利用できるか模索。

b0157571_1963252.jpg


古くていい色の板なんかはここに柵みたいにしちゃおうかな。トイレ外壁がちょっと他の部分と馴染んでないところがあったので、良いかも。とか。

また明日はペンキを塗りつつ、他のアイデアも考え、実行します。そうでないと終わらない!!
明日はジャイアンと・タダさんが来てくれる予定。涙!頼もしいです。

もし今日からの一週間どこかで手伝いに来て頂ける方がいれば是非メールにてご連絡下さい。
日によって時間、作業の有無が変わるので。mamoru@afewnotes.com まで。

[PR]
by iftift | 2009-08-05 19:11 | 改装の記録・renovation


<< ラストスパート その2 今回は? >>