やっぱり好きだな。

今日はmakoto社長と二人で二階窓のガラスが無い部分に風雨対策で、薄ベニアですが、板を貼付けました。微妙にたりないところはちょっぴり廃材でパッチワーク。。。大丈夫だと願います。

このまえ作業の準備のために長屋に行った時にお隣の方が、「窓だけやってくれへん?台風とか来たら怖いからねー」って優しく注意して下さって。住んでいる身になっていたつもりでも、やっぱり隣で素人が工事してて(プロ数人から安心マークは頂いてますが)、窓にガラスもハマってなかったら怖いですよね。しかもたまにしかこないから、きっと心配つもってしまったんだと思うと、申し訳なかったです。以後気をつけよう!本当に。

さて、今日は土曜の作業がスムーズにいく様に作業予定箇所の周りを養生しました。
それと、階段を乾拭きして、ワトコオイルという防腐剤のような、ナチュラルな木色がでるようなオイルを拭きました。この拭く感じなぜか長屋改装作業中最も好きなんです。

明後日も作業です。パテ塗りです。

そうだ、今日、軒下に新しい蜂の巣発見しました。。。以前トミーが撃退してくれたはずなんですが、戻ってきてしまったんかな・・・何かおいしいもんでもあるんだろうかこの辺り!?
[PR]
by iftift | 2009-07-03 00:44 | 改装の記録・renovation


<< 助っ人来る。 改装再スタートします!ift人集合! >>