長屋からの産物

人形を作ってみましたー。
まだ、名前がないので一号、二号、三号にしてます。
b0157571_2251836.jpg

                  (一号)

もういらない捨てるはずだった服(伸びる素材)を使って、
「愛される形になれ〜」と呪文を唱えながら、
ドローイング的にミシンで縫って、
綿を詰めます。
はい、できあがり!
結構めんこいでしょう?
b0157571_22511785.jpg

                   ( 二号)

クリスマスの日、長屋は改装工事で殺風景なので、
「何か色がほしいな〜」と考えていて、
ツリーつくるのも。。。どうかなぁ。。。と思って、
この人形(うさぎ)を作る事にしました。
一号と二号は、クリスマスの為に産まれてきました。
なので、うさぎの着けてる金のマフラーは「天使の翼」なんですよ。ジツワ。
みんなには「首つりうさぎ?」とか言われてますけど。。。(ま、いいですけど。)

三号は、最近、またもや時間がある時に作りました。
NYから帰国して、こういう物を作るのに疑問を持ち始めて、
ほとんど止めてしまっていたんですが、
久しぶりにいい気持ちで作ってるような気がする。

b0157571_22512511.jpg

                    (三号)
[PR]
by iftift | 2009-03-26 23:02 | 雑感/ura/aki


<< ペンキ第二弾 壁 >>