ブログ愛読者さんへ
b0157571_14112868.jpg

大阪からブログです。
この写真の黄色の花は、中津長屋の近辺でなく、
自宅前にあるアスファルトやマンション、工事現場に囲まれた小さな畑で、
さらに1m四方の中で、
束になって咲いてる菜の花です。
ベランダから良く見えて、その1m四方だけ別世界です。

切手のようなものは、昨日日曜日にくじらさん(後で紹介しますが)
差し入れに持ってきてくれた、お菓子のパッケージの一部です。
モン・サン・ミッシェルの老舗レストランの名物おかみの秘伝のレシピの
ビスケットらしくおいしかったです。

昨日、参加型アートを研究している日田さんと、
デザイナーで京都造形大空間デザインコースで学生中のくじらさんが、
来てくれて一階の壁を一緒に塗りました!
b0157571_14103567.jpg
b0157571_14104922.jpg

私の必殺V字塗り(?)に一同アタフタしましたが、
なんとか塗り上げました。
まだ、ペンキのラインや塗りムラとか少し気になる所はあるものの、
もう一度くらい塗ればいい感じになるかな〜って感じで、
はっ!!!っと気づけば夜の8時!
スタートが3時と遅かったというのもあるけれど、
みんな必死で時間を忘れてしまっていました〜。
日田さん、くじらさん、ありがとうー。また呼びます!(笑)
b0157571_14174387.jpg



ところで、
色々な人に、ブログ見てもらっているようで、
「あの長屋の、壁はどうなってるの?」
「めっちゃ、変わったよな〜、また、昔の分みてみよ」
「あの写真の分、すごいな」
「できる事あったら手伝うよ」
とか聞くとうれしいですね。

長屋に興味を持ってくれた人達、
差し入れしてくれた友達、
来て手伝ってくれた友達、
まだ、私は会っていないけど、
材料や電気など提供してくれたKうGさんの友達、
ずっと改装のリードをしてくれているKうGさん、
力強いスケットのトミー、
改装の影で資金作りをしてくれてるmakoto氏&ファミリー、
遠く離れた場所でもいつもiftを思い考えているmamoruくん、
そして、わたし。
長屋はいろんな人によって完成へと前進しています。
これまでも、これからも。
Thank you for all.
We need you.
We hope you need us.
aki/ura
[PR]
by iftift | 2009-03-23 14:18 | 改装の記録・renovation


<< 長屋からの産物 ドア、塗っちゃったよ〜 >>