あったかくなってきたぁ。

ちょっと暖かくなってきて作業しやすくなってきました。
春が近づいてきたようで、ちょっとうれしくなる時もある最近です。

お隣さんに、みかんをもらいましたぁ〜。
これ食べてがんばりましたよ〜。
b0157571_2113058.jpg


土曜日、サンドペーパーをパテ部分にあててきました。
これまた、時間がかかります。。。でも、以外と好きかもこの作業。
二の腕筋大活躍です。
しかし、何故か、現在横腹が筋肉痛。。。

ペーパー後、壁
b0157571_21133733.jpg


ペーパーかけながら、
「粉飛んでるなぁ〜」とは思っていたのですが、
頭を何も覆わずにやり終えて、
髪に指を通そうとしたら、
『げっ!げっ!え!通らない〜。』
髪が団子状態のように。。。涙。
次回は、帽子かぶろうと思います。

b0157571_21131597.jpg

金曜日に、KうGさんが玄関入ってすぐの所に壁を作ってくれました。


レジデンスでオーストリアに滞在中のmamoru
(ブログ http://blog.livedoor.jp/soundartist77/)くんと、
同じくレジデンスでNYに滞在中のFumieちゃん
(ブログ http://fumieinny2008.blogspot.com/)と
金曜日に、スカイプで読書会をしました。
便利になりましたよ。スカイプで海外にいる人達と無料で話せるんですから。
時折、混雑してるせいか切れちゃったりするのが難点ですが。

読書会は、去年の2月に「やろ〜!!!」という事になって、
月1〜2回で進めてきました。もうすぐ一冊の本が終わろうとしています。
読書会は、一冊の本をとりあげて、今度の読書会は、この章をすると決めて、
それぞれ読んでおいて、その章を読んで、感じた事や、思った事、
分からなかった点など、話します。
これが、以外と面白いのです。
それぞれ違った目線や、読み方、考え方などに触れて、
新しく見えてくるものがあります。
解からなかった所が見えてきたり。
本から派生して広い範囲まで話したりと。
時折、馬が「ば ふ〜〜」っていったんちゃうか?ってな
変な音が聞こえて大笑いとかもあります。

私とか、話し合ってて、その時は「そうそう」とか思っても、
口頭というのもあって結構忘れるのですが、
以外と意識の底の方に残っていて、
影響されている事を感じます。

iftで読書会もおもしろいかなぁと思いつつ、
さてさて、箱ができたら何が始まるのか期待しつつ、
月曜日も改装やってきまーす。
[PR]
by iftift | 2009-02-15 21:28 | 改装の記録・renovation


<< ごぶさたしています。庭?作って... パテ2回目 >>