putty

最近、ネットのブックマークにインパクトドライバーやらつなぎやら、
パテの塗り方やら塗装の仕方などが増えていっている
ura/akiです。

17日は、KうGさん、トミー、まもるくん、
出勤?率あがってきている多田さん、かじちゃんと、
新しく京都市立芸術大学彫刻科院生のゲンくんが来てくれました。

b0157571_23295320.jpg


パテ経験者のゲンくん、良いタイミングで来てくれました。
本日、パテ塗りー。
b0157571_23295644.jpg

ちなみに料理はpâté、材料のパテはputtyです。
隙間の充填材や補修に用いるものをputtyと言うのです。
知ってましたか?私は初めて知りました。
隙間の補修。。。言葉惹かれます。

パテのもっちり具合と、塗り込む感じと、壁に修正後の白い感じが、
何故か興味引かれ、パテ塗りやりたかったんですよね〜。ルンルン♪
KうGさんお手本後、最初上手くいかず、割れ部分に上手く埋め込めず、
ボタッと床に落としたり、作業着についたりと。。。
横でゲンくん失笑。
「シーー!!!みんなにバレルから!」ura/aki 。
要領を得た頃に、学校に行かねばならず、
パテに未練を残しながら長屋を後に。。。

夕方、長屋に戻ってきたら、庭側の窓枠をみんなで取り付けていて、
どうやら、枠の高さと窓枠の高さが合わないらしい。
b0157571_2329584.jpg

みんなで窓枠の注意がそれてる時、
ガッチャーーーン!!
窓枠横転。
ガラス粉々。
氷柱のよう。
みんな怪我なく無事でなにより。
ホッ。
またもや、窓枠おしい所で、完成ならず。
無念。

とりあえずトイレの扉と壁ができました!
これで近所の体育館に借りにいかなくて済みます。
体育館、お世話になりました。

今日あたりから、
まもるくんは、またもやアートインレジデンスの為
オーストリアにめがけて大阪を発ちます。
(まもるくんのHP→
http://homepage3.nifty.com/afewnotes/
オーストリアからのブログアップ?!も期待しつつ、
約半年後、長屋で合う事楽しみにしてまーす。
気をつけていってらしゃーい。(^^)/

私も卒制に入れるように、
今月一杯がんばります!
2月から又改装を始める予定です。
改装手伝ってくれる人おまちしておりまーす。
連絡先はコチラ
mai@a-ura.jp
[PR]
by iftift | 2009-01-18 23:31 | 改装の記録・renovation


<< 驚いた 侵入者!!犯人は・・・ >>