人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ

2008年の最後の改装が終わりました。
(残りの楽しみは、来年へ。)
ブログ愛読者さま、助けてくれた方達、all my friends ありがとうございました!
そして、来年もよろしくおねがいしまーす。m(_ _)m

ポストカードも、ブログに載せて早々50枚も売れてうれしいかぎりです。
愛&資金協力ありがとうございます。
資金作りは、現在も進行中です。
売り上げ全てをiftの活動資金にあてさせて頂きます。
ポストカード活用しまーすという方あれば、ご連絡こちらまで
ura/aki(mail@a-ura.jp)、mamoru (afewnotes@hotmail.com)
http://iftift.exblog.jp/10075430/

27日の長屋は、
タダさん、かじちゃん、KうGさん、ura/aki、合計4人。
前日にKうGさんが造ってくれた玄関の扉をはめ込み、
玄関壁のモルタルの上に白のペンキも塗られ、
一気に長屋の顔が変化しました。

ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_1114412.jpg

「お〜きみ(扉)の登場を待ち望んでいたよ〜。」と待ちに待った扉まで来た感じです。
扉に色を入れると、又、違った印象になるでしょうね。。。





ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_1114197.jpg




やる所が沢山ある(足りないとか余白スペースがある)ってことは、想像が膨らむっていう事なんだなぁと長屋の中にいると増々そう感じます。それをどう絞るのか?もおもしろいところ???
長屋には、そんな足りないスペースがある方がよいのかも?と昨日からおもいつつあります。




「ジョンレノン「イマジン」のビデオクリップで、窓という窓が閉ざされた暗い部屋で、白いピアノに向かって歌うジョン。床に座っていたヨーコは立ち上がり窓を次々に開けていきます。こうして部屋は少しづつ明るくなっていきます。」
グレープフルーツ・ジュースより
「俺たちにはお金はないけど、イマジネーションは自由だ」
デトロイト・テクノ創始者の一人;デリック・メイ。
彼のテクノは、デトロイトという荒廃した工場地帯の中で生まれました。

長屋を訪れる人達の為に、イマジンスペースを置いておこうと思います。
どんなイマジンが起こるのかを楽しみにしながら。。。




外か内か分からなかった、庭にも柵ができました。

ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11142790.jpg

裏の家とこちらの家を分ける境界線がありません。よいのかよくないのか。。。
やっぱり境は必要。
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11143739.jpg

タダ&カジ 柵。(←「作」にかけてみた。やまだく〜ん、座布団いちま〜い。でしょ。)
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11144922.jpg


庭へのガラス戸3枚入りました。

ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11145928.jpg
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_1115914.jpg

!?サトミハッケン伝を思い出すのはわたしだけでしょうか。。。
今回も、タダさんの領域盛り沢山でした。
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11152342.jpg

窓枠に入らない入らない〜な〜ぜ???と窓扉を並べてみると。。。
同じ扉のはずが。。。何故か2cm以上扉の長さが違う〜。汗。
またもやでた〜長屋の七不思議
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11153120.jpg
削る
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11153929.jpg
はいった!
ーiftイフトー2008年が終わり、2009年へ_b0157571_11154758.jpg
おしくも、最後の4枚目には届かず、
来年の楽しみとして残しておくことに。。。



では、
みなさん良いお年を
そして、来年も気長におつきあいしていただければと思います
感謝を込めて
ura/aki
by iftift | 2008-12-30 11:09 | 改装の記録・renovation


<< ことしもはじまりました。 ポストカード完成です! >>