かべぇ〜!

先週末は土曜、日曜と作業していろいろやりました。

日曜はKぅGさんと二人で作業。
作業の合間の会話より。。。

“そう言えばこの長屋の改装する日って雨降らないですよね〜”
“そう言えばそうかも。夕立が一回くらいあっただけかな”

そうなんです。資材の運び込みとか、ごみの運び出しとか、
雨が降ったらかなり嫌な作業のときはもちろん、ほとんど外と中の区別のない時期も多かった(現在も!?)から結構雨が降ったら作業自体が滞ったかもしれないのですが、
なぜか降らない。なんとなく前から思っていたのですが、特におちもないままに書いてみました。

さて一階の床に続いて、この土日で一階の片側の壁が形になってきました!
b0157571_20272972.jpg


石膏ボードというやつです。今週末の作業では逆側とか天井付近をやるのかな。
そういえば土曜日は強力な助っ人も来訪で、なんと身長190cmのタダさん。
脚立がいりそうなポイントもふつーに届いてしまいます。
この日はそういうポイントが作業後半に連続、その度に大活躍、
そういうわけで1日にして「タダさんの領域」という名詞を生み出してしまいました!
こんどもまた来てくれるとのこと。頼もしい限り。
b0157571_15474068.jpg


日曜の夜に、友達が長屋を見たいと言ってきたので作業が終わってから待ち合わせて、見てもらいました。彼女が想像していた状況とずいぶん違ったみたいだけど、長屋に愛がつまっている、と感じてくれたみたいで嬉しかった。彼女が連れてきた友達も感心しつつ、同感のようでした。

見て見たい方、手伝いたい方いつでもご連絡下さい!
[PR]
by iftift | 2008-12-16 20:39 | 改装の記録・renovation


<< ファンタスティックチーム!? 小石という名の宝石 >>